給食室が新しくなりました!!

≪11月8日≫

11月1日より新しい給食室で給食を作っています。今週から全園児給食がスタートしました☆

約7ヶ月と長い期間でしたが、幼児組さんと引っ越しの2日間の乳児組さんにはお弁当給食へのご理解とご協力本当にありがとうございました。無事に保育園も新しくなり、給食室もとてもキレイになりました♪

今度の給食室はこんなに園庭が見えますよ!(^^)! 給食室は一段低くなっているので窓が大きく、子ども達からも給食の先生からも見えるようになっています。少し子ども達から離れていた給食室なのでとても嬉しいですね♡

新しい給食室は今までのメンバーと午前・午後の新しい給食の先生で作ります。まだまだ始まったばかりで不慣れな事も多くバタバタしています(笑)給食室を見に来てくださっている保護者の方もありましたが真剣すぎて気がつかず・・なんて失礼な事もしばしば(^_^;) 申し訳ありません(笑)子ども達も笑顔で見てくれています。窓は園庭に面しているので砂ぼこりが入る為基本は開けません。それが分かった子ども達はいろいろゼスチャーをしたりと窓越しで会話をしているんです。

工事中『給食室がどのようにできあがるのか』と、1、2週間に1回足を運んで出来あがるのを見ていた給食の先生です。なかなかそんな機会がないので、行くとどんどん給食室に変化していく過程を見る事ができました。毎回、一生懸命造ってくださっている工事の方たちの作業を身近に感じる事ができて、できあがるのがより楽しみになりました。引っ越しでは、仮設の給食室で使っていた機器の移動が一番で始まり新しい機械も入って・・と設置が終わった時はちょっと感動して涙が出できた給食の先生です。

これから毎日保育園の子ども達に給食を食べてもらえます♪ 給食の先生はとってもとっても嬉しいです!(^^)!

ばら組さんの子ども達には保育園の給食の思い出がたくさんできるような、他の子ども達も変わらず給食を好きになってもらえるように、ゆっくりスタートになりますが頑張りたいと思います。これからも変わらず給食へのご理解とご協力よろしくお願い致します。