10月11日(水)

今日は9・10月のお誕生会です!

今日のメニューは収穫を楽しむメニューになっています。

昼食・・大豆のカレーライス ひとくちゼリー(写真に入れ忘れました)

おやつ・・スイートポテトきんとん おしゃぶり昆布

恒例のカレーライスには子ども達が収穫してきたさつまいもがたくさん入っていますよ。名前は大豆カレーですがさつまいもをたっぷり入れて甘みのあるカレーにしました。

お昼からはスイートポテトを丸めたきんとんです。蒸して潰したさつまいもに牛乳・バター・砂糖を入れ、茹でたレーズンを刻んで混ぜて丸めました。

レーズンが入るので甘さは控えめにしました。子ども達の収穫を感じられる一日のメニューです。

喜んでくれるメニューをどんどん取り入れていきます。お楽しみに・・