お散歩&原っぱに出掛けたよ!! れんげもも組

今日はとーっても天気も良好!!!ということで、原っぱに行くチームとお散歩チームに分かれて過ごしました♪

お散歩チームはお友だちと仲良く手を繋いで荒巻町をウロウロ、、、(#^.^#)

電車が通ると手をブンブン振って大興奮の子ども達、またねこじゃらしも見つけてみんなでこしょこしょし合いっこしている子ども達の姿が可愛かったです♪

違う保育園のお友だちが通ると「おはよう」と挨拶を上手にしている子どももいました☆☆

原っぱでは虫がたーーっくさん!

芝生を歩くたびにピョンピョンバッタさんやこおろぎさんが飛び出します!

子ども達もびっくりしながらも興味津々!!

一緒に触ってみたり見てみたり、とっても良い経験になりました☆

今日も汗びっしょりになるくらいたっくさん遊んだね!