さつまいも掘りに行きました☆ ゆり組

土曜日の運動会はありがとうございました!

子ども達の練習の成果をたーっぷり見て頂くことができたのではないでしょうか。

去年より出来る事が増えていたり、、、とぐん!と成長を感じますね(^O^)

さてそんな今日は芋掘りに出掛けました!

昨日の雨もあり、、、天候で心配していましたが、ゆり組のパワーが伝わったのか、雨も降らず出掛ける事ができました\(^o^)/

今回は園の近くにある畑で芋掘りをさせて頂きました。

スコップで掘って掘って、、、「あったー!!!!!」とでてきたさつまいも!

でもなかなか土からでてきてくれません。

友達と協力しながら引っぱります☆

そして出てきたさつまいも、、、すごく大きい!!!!!!!!

思わず子ども達も「でかー!!!!!!!!」と一言(笑)

子ども達の顔よりもおおきかったですよ。

これからおやつでいただけるのが楽しみですね♪

またお家でもどんなさつまいもがあったのか、聞いてあげてくださいね☆

本日の感染症…なし