運動会まであと2日☆さくら・ひまわりぐみ

待ちに待った運動会まであと2日ですね☆

今日のお天気は雨でしたが、、、、

運動会当日は晴れ予報!!晴れますように♡

雨なんて関係ない!!と元気いっぱいのさくら・ひまわりぐみです!

「雨やな~」「いま降ってないで」とウッドデッキにでて天気を確認していた子ども達です。

今日は、ゆったりとお部屋ですごしました~!

最近のさくら・ひまわり組のブームはカードゲームです☆

 

少しずつ約束事も分かってきて自分の順番が来るまでじっと待っています☆

どこに同じカードがあったかみんな必死で考えていますよ!

ついつい、、「ここやで!」とお友だちに言ってしまう姿も、、(^^)

そしてそして、、、、おままごとも大好き♡

「お腹すいた~オムライスたべたい~」とリクエストするとクッキング開始♪

フライパンを振ってご飯をいためていましたよ!

「ママがしてるねん!」とどうやらママの真似っこです☆

「熱いからフーフーして食べや」と(#^.^#)

ひとつひとつの仕草までよくみているのですね~

つくったご飯はお友だちと一緒になかよく「いただきます♡

 

最後は、みんなの大好きな「ぐるぐるカレー」の絵本を見ているとところでおしまいです☆

感染症、、、、なし