運動会がんばろうメニュー

≪9月26日≫

今日は、毎日運動会の練習を頑張っている子ども達に給食の先生から【が・ん・ば・れ~!!】の応援メッセージつき(笑)おやつです☆

今年はプリンパフェのうさぎりんごのせ♪かわいいウサギさんも子ども達を公演していますよ☆

リンゴを32等分に切っています。写真はゆり組です。きくとさくらひまわり組は生クリームを少ない目にし、れんげさんは生クリームは少ない目、リンゴは厚さを半分にしています。

今日はリハーサルだったので、とってもかわいい衣装を着て園庭に向かう子ども達を給食室のドアから見ていました。とてもかわいく、凛々しく・・衣装を着ると子ども達の成長をとても感じますね。あまりにもかわいいので、工事の方達も前を通って行く子ども達が通り過ぎるのを笑顔で待ってて下さっていました。

毎年、給食室から園庭が見えるので子ども達の頑張っている姿を毎日応援していました。今は見る事はできないのですが、遊戯室や園庭、お部屋からも子ども達先生の声が聞こえてくるので給食の先生同士でも運動会の会話が多く、最近は子ども達の練習を見たり聞こえてくると『今、〇〇組さんお遊戯してるみたい。』などお話しています(笑)

あと少し!日中急に暑くなっています。朝夕との温度差があるので体調には気をつけて下さいね♡