8月23日(水)

今日は8月のお誕生会です!今月のメニューは・・

昼食

・ビビンバ丼 ・若芽スープ ・ひとくちゼリー

おやつ

・ヨーグルトパフェ

今月はモリモリ食べられるビビンバ丼です!合挽ミンチと人参、ほうれん草、もやし、糸こんにゃくが入っています。今年は人参を千切りから角切りにしてボリュームアップ!!お肉もたくさん入っていますが、糸こんにゃくも同じ量入っているのでヘルシーです。お肉とこんにゃくを一緒に煮て味付けをし、茹でた他の材料と混ぜ具を作りました。

おやつはヨーグルトパフェです。今日のパフェは生クリームとピンクの寒天を盛り付けました。ピンクは食紅で付けています。毎回書いてしまっていますが、もう少しかわいいピンクにと思うとつい濃い色になってしまいます。(>_<)

今日はなんといっても今まで保育園で食べたことがない【ひとくちゼリー】の登場です。園長先生が毎日暑いのでプチデザートとか子ども達喜びそう☆と提案して下さり献立に取り入れたところ・・ どのクラスも大喜びだったようですよ!!乳児組さんでもとても喜んでいたとお話を聞いています。ゼリーは果汁100%の物を使用しました。あまりにも子ども達が喜んでいたので、また取り入れることになりました。次回をお楽しみに・・!(^^)!