いい気持ち!!《れんげ・もも組》

毎日、暑い日が続いていますね!!れんげ・もも組のお部屋でも少し『疲れているかな?』『今日は眠たそうかな?』といった感じでゴロゴロしているお友だちもちらほら見かけます。これからが夏本番!!しっかり水分補給や睡眠をとりながら元気に乗り越えられるといいですね(^^)/

さて、先日から始まった水遊び・・・。初めは泣いていたお友だちもいましたが最近は泣き声もピタッとなくなり代わりに『キャー♫』『エへへ\(^o^)/』というかわいい声がたくさん聞こえるようになってきました。

今日も大好きなアンパンマンプールの中に入りバケツやスコップ、ジョロを持ってとっても楽しそうに遊んでくれましたよ★★

そして、保育者も一緒にプールの中に足をつけてみると『せんせいも・・・』と足に冷たい水をかけてくれます♪おかげで気持ち良くスッキリ!!になりました。

お友だちと身体にかけあいっこをしたり、スコップ片手にお料理つくりをしたり、足でバシャバシャしたりとそれぞれが好きな遊びを楽しんでくれていますよ♪まだまだ暑い日は続きますが子ども達が『気持ちいいな』『おもしろいな』と感じられる遊びをたくさんしていきたいと思いますのでお楽しみに・・・(*^^)v