スナップエンドウをいただきました!

《5月12日》

今日はおやつでスナップエンドウをいただきました。えんどう豆に引きつづき保育園の畑でとれたものです。今日はゆり組さんの子ども達がとりに行って来てくれましたよ!!

とても美味しいそうですよね!本当に美味しかったんです。先日のえんどう豆はバスの運転手さんが収穫してくれたんですよ☆ありがとうございます。

保育園の畑は園から少し離れたところにあります。いつもお世話をしてくれるおじいちゃんがいて、子ども達に旬の物を食べてほしいといろいろ栽培して下さっています。子ども達が収穫してくれたり、前回のようにバスの運転手さんだったり、給食の先生がそれをもらいお料理します。たくさんの人の手でおいしくなったお野菜です。そこからが給食の先生の腕の見せ所(?)なんです。 子ども達に『おいしい!!』と言ってもらって喜んで食べてもらえるように・・今日は塩ゆでにしました。

これからも子ども達に収穫したての物を食べてもらえるように!とってもありがたい事ですね!(^^)!